一般の通念では「人は成長につれて,パーソナリティーは変化していく」と考えるが,SBA戦略では「人は成長につれて,現在の自分らしさが増強されていく」と考える.また,一般の通念では「人は苦手分野に最大の成長の可能性がある」と考えるが,SBA戦略では「人は強みのある分野に最大の成長の可能性がある」と考える.もちろん人には無限の「可能性」があるが,タレントの可塑性は驚くほど低い.新しく強みをつくり出すことは驚くほど効率が低い.今あるタレントを利用する,今ある強みをさらに磨くというSBA戦略が,パフォーマンスを最大限にする方法であるのだ.
Would you like to comment?
Join Diigo for a free account, or sign in if you are already a member.