E3で海外パブリッシャーのWiiに対する見方が一気に反転。もともと親任天堂のUbiSoftを除いたパブリッシャーは慌ててWii向けラインナップを急増させています。実際に市場に出てみないと結果はわかりませんが、Wiiに大量投入するUbiSoftが賭けに勝つかもしれません。
Wiiへの期待感が大きいだけでなく、PS3への失望も大きかったからでしょうね。海外では「Wii60」という造語があります。PS3を買う金があれば、WiiとXBOX360を買えてしまう。この2つのハードがそれで十分じゃないか、という意味です。そして実際、海外勢は(少なくとも今年度については)Wii60に注力しつつあります。
Would you like to comment?
Join Diigo for a free account, or sign in if you are already a member.